trend

妹の宿題に「事実無根の風評被害」 兄が憤りを覚えた漢字の例文

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

事実無根の風評被害を書かれている。遺憾の意を表したい。

そんなメッセージとともに、1枚の写真をTwitterに投稿した、こばるん(@428sk1_guardian)さん。

一体投稿者さんが受けた風評被害とはなんなのか…それが、こちらです。

兄の成績が悪すぎて、留年した。

漢字の『留』を使った例文に、兄の留年という事実無根のネタをチョイスした投稿者さんの妹。

先生の「つらい例文ですね…」という赤字が、より一層悲しみをあおります!

【ネットの声】

・「あまりにも」を入れる、妹の気持ちたるや。

・予言の書では…?

・どうしてそれを選んだんだ!

コメントにもあるように、妹さんが例文として書いた「兄が留年」が実現しないことを願うばかりです…!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

フクロウの写真

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。

出典
@428sk1_guardian

Share Post LINE はてな コメント

page
top