「マウスと間違えた」 パソコン作業中に起きた出来事に、22万人が笑顔
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
ウサギのスノーちゃんを飼っている、Momo(@shiro_white076)さん。
ウサギと暮らす女性の身に起きた出来事に、クスッとする人が続出しています。
気付いたら横にいたウサギ
ある日、パソコンで作業をしていた飼い主さん。マウスをクリックしようとして、手を伸ばした先にいたのは…。
何だかとてもかまってほしそうな、スノーちゃん!
「い、いつの間に!?」
マウスの横を陣取って、パソコンをする飼い主さんを、ジーッと見つめているではありませんか。
普段はウサギ用のハウスで過ごしていますが、当時は散歩の時間で、室内をウロウロとしていたといいます。スノーちゃんは飼い主さんのそばに行きたくなったのかもしれませんね。
「マウスじゃなくて、私をなでて?」
そんなおねだりが聞こえてきそうな、スノーちゃんの表情。こんな振る舞いを見せられたら、パソコンを放置して延々となでてあげたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]