grape [グレイプ] trend

お昼ご飯に『カレー』を持ってきたはずが…? まさかのオチに「朝から大笑いした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

朝にお弁当の準備をし、それを会社や学校へ持っていく人は多いでしょう。

そんな時、家を出る時間が迫っていると、慌ててしまいますよね。

カレーを持ってきたはずだった…持ってきたのはなんと?

メリーBaw(@mery_muffin)さんは、外出先に持ってきたお弁当の写真をTwitterへ投稿します。

その日、投稿者さんはカレーを食べようと思い、別のタッパーに入れた白米と冷凍したカレールーを持ってきたそうです。

お昼の時間になりタッパーを開けた投稿者さん。すると次の瞬間、衝撃を受けます。

その理由がこちらです。

投稿者さんが持ってきたのはカレールーではなく、大量のあんこ…!

きっと、冷凍したカレールーも同じようなタッパーに入っていたのでしょう。

カレーを食べようと思っていた投稿者さんは、あ然。その後、仕方なく白米とあんこを食べてみたところ、意外とおいしかったそうです!

投稿は反響を呼び、笑ってしまった人が続出しました。

・あんこの量がすごい。朝から大笑いしました!

・完全にカレーの舌になっていたら、これはつらい…。

・おはぎだ!デザートだと思えばいけるかも。

・これはこれでおいしいですよ。うちの地元では、白米にあんこをのせて食べます。

カレーのはずがあんこだった衝撃は、相当なものだったでしょう。

しかし、白米の上にあんこをのせた『ぼためし』を食べる地域もあるそうで、これはこれでごちそうなのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mery_muffin

Share Tweet LINE コメント

page
top