grape [グレイプ]

スゴイけど、センス独特すぎ!(笑)とある女性の作る『デコ弁』がヤバイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:タカオユキ オフィシャルブログ

おにぎりを型抜きしたり、おかずで彩ったり…おいしいだけではなく、見た目も可愛らしい『デコ弁』。

とある女性がデコ弁作りにハマった結果、とんでもないインパクトの弁当が生まれてしまったと話題に!

可愛い…いや、怖い?インパクトのある『デコ弁』

女性がブログに公開している作品から、いくつかご紹介します。まずは、軽いものから見ていきましょう…。

ベートー弁

ベートーベンの髪の毛は、しらすでできているそうです。それにしても、目が…怖い…。

ブタ(ラ)ジル弁

当時ワールドカップで賑わっていたブラジルにかけて、ブタがジル(汁)に入っているのを表現。こちらも、ブタの目が怖い。

肉撃の巨人

ベーコン・ハム・ウインナーの肉トリオで作られた、人気アニメ『進撃の巨人』の超大型巨人のデコ弁!お弁当箱を開けた時の威圧感がすごそう(笑)

ここまでは序の口です。いよいよ、デコ弁は恐ろしいモノに…!

マイク弁当

弁当で…マイク…?真っ黒なのがなんだか怖いうえ、周囲のコードが禍々しい雰囲気を醸し出しています…。

セミダブルベッド弁

長方形ベッドとセミをかけた、ちょっぴり食べるのをためらってしまいそうな弁当です…。確かに夏らしいといえば夏らしいかもしれませんが…。

なかよし弁

虫かご?いえ、お弁当です!

「テディベアを作りたい!」という気持ちと「虫かごを使いたい!」という気持ちが合わさって、こうなったそうです。

テディベアはとろろ、カブトムシはナスでできています。ナスのテカリがリアルです…。

ちなみに、虫かごの蓋を閉めると…。

…わ、わお…。

凄まじいインパクトを誇るこれらのデコ弁を作ったのは、アーティスト『みみめめMIMI』のヴォーカル・タカオユキさん。最近は歌だけではなく、声優としても活動しています。

タカオユキさんは先日、SMAP・中居正広さん出演のバラエティ番組『ナカイの窓』に出演!番組内で南海キャンディーズ・山里亮太さんのデコ弁を作成!しかし…。

あまりのインパクトに「グロい」と言われてしまったそうです。本人曰く「愛情込めて作ったんです…!」とのこと。

次はいったいどんな『インパクト抜群のデコ弁』を作ってくれるのでしょうか。楽しみなような…怖いような…複雑です(笑)

出典
タカオユキ オフィシャルブログ@takaoyuki_

Share Tweet LINE コメント

page
top