trend

桃は傷つきやすいから… 『見る人を不快にさせない貼り紙』が秀逸

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ナイトウミノワ(@minowa_)さんが青果売り場で見つけた、ある注意書きが反響を呼んでいます。

注意書きがあったのは、桃を販売しているコーナー。

デリケートな桃は、客のささいな行動でも傷物になってしまうのでしょう。店側は、こんな言葉で客に注意をうながしていました。

柔らかい桃です。

お互いの幸せのため、桃を押さないでください。

ただ「桃を押さないでください」と書かずに、「お互いの幸せのため」と書いているところが気になります!

桃が台なしになったら、店側と客のお互いが悲しい思いをしてしまうからでしょうか。

店の注意書きに、さまざまな反応が寄せられています。

・なんて名文句…!

・いい牽制の仕方です。

・何でも指で押して確かめる人がいますからね。

・これほど人々の幸せを願った文章、私は見たことがありません。

注意書きを見た人を不愉快にさせぬよう、考え抜かれた言葉に多くの人が心を奪われたようです。

桃は本当に傷付きやすい果物。店と自分の幸せのため、購入しないなら触れずにいましょう。


[文・構成/grape編集部]

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

山道

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。

出典
@minowa_

Share Post LINE はてな コメント

page
top