grape [グレイプ] trend

犯人を問い詰めるも「知りませんけど?」 しかし、黒猫の顔を見てみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ある日、黒い子猫を拾ったという、飼い主(@yukifuri0biyori)さん。

拾われた黒猫は『ティチャラ』と名付けられ、毎日の様子がTwitterに投稿されるなど、優しい飼い主さんにより大切に育てられています。

そんなティチャラくんが家に来てから177日目…ある事件が発生しました。

絶対に犯人だろう!

朝ごはんにホットケーキを作ろうと、ホットケーキミックスを用意していた飼い主さん。少し目を離した隙に、いたずらをされてしまったようです。

飼い主さんは、犯人がティチャラくんだと目星をつけて問い詰めますが、「俺じゃないし」と知らん顔をされてしまいます。

しかし、ティチャラくんの顔には物的証拠が残っていました。

顔の横にホットケーキミックスの白い粉が!!

目をそらして、いくら知らんぷりをしても証拠はそろってしまっています。

ティチャラくんはあえなく現行犯逮捕されてしまったのでした。

【ネットの声】

・猫って悪いことをした後は、知らんぷりすることが多いですよね。

・『魔女の宅急便』のジジを思い出しました。

・目をそらして「知りませんけど!?」という顔がたまりません!

・顔を拭く前の真っ白い状態も見てみたかったです。

ちなみに、写真のティチャラくんは、すでに飼い主さんによって顔がある程度拭かれた状態なのだそうです。

綺麗な黒い毛が、拭く前はどれほど真っ白になっていたのかが気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yukifuri0biyori

Share Tweet LINE コメント

page
top