grape [グレイプ] trend

365日、人の食事を『監視』する猫 一体何がしたいの(笑)?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※画像はイメージです

「人の食生活は、猫にはどう見えているのだろう」

そんなことを思わずにはいられない『人の食事を年中無休で監視する猫』があらわれました!

人が食べているところを、ひたすら見守るこのニャンコ。食べたいのかと思いきや、食事には一切手を出さず、見守るだけなのだそう。

View post on imgur.com

空いている席にちょこんと座り、ひたすら「人って変なもの食べるなぁ」と言わんばかりに眺めます。

女性が食べながらパソコンをいじっている時も。

テイクアウトしてきた食事も例外ではありません。時間は関係なく、人が食べるときには必ず監視しにくるとのこと。

心なしか、主人がチキンナゲットを食べているときは顔つきが違う!食べたいのでしょうか…。

猫が本来、興味なさそうなサラダを食べているときも監視を続けます。

人が、ご飯よりスマホが気になっている時もじっと見つめます。

View post on imgur.com

お友達が遊びにきたときもお構いなし。ためしに料理を近づけてみても、食べないそうです。

ワインだけのときも監視対象。実は酒好きなんでしょうか。

リンゴだけのときも、もちろん監視の目はゆるめません。

なんという徹底したニャンコでしょう(笑)もはや何をしたいのかさっぱりわかりません。

見られていると食べにくいのではと思いましたが、ここまでくると、監視してくれないと逆に食事が進まないかもしれません。人の予想を超える習慣を持つニャンコでした。

出典
Imgur

Share Post LINE はてな コメント

page
top