365日、人の食事を『監視』する猫 一体何がしたいの(笑)?
公開: 更新:

※画像はイメージです

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- Imgur
「人の食生活は、猫にはどう見えているのだろう」
そんなことを思わずにはいられない『人の食事を年中無休で監視する猫』があらわれました!
人が食べているところを、ひたすら見守るこのニャンコ。食べたいのかと思いきや、食事には一切手を出さず、見守るだけなのだそう。
空いている席にちょこんと座り、ひたすら「人って変なもの食べるなぁ」と言わんばかりに眺めます。
女性が食べながらパソコンをいじっている時も。
テイクアウトしてきた食事も例外ではありません。時間は関係なく、人が食べるときには必ず監視しにくるとのこと。
心なしか、主人がチキンナゲットを食べているときは顔つきが違う!食べたいのでしょうか…。
猫が本来、興味なさそうなサラダを食べているときも監視を続けます。
人が、ご飯よりスマホが気になっている時もじっと見つめます。
お友達が遊びにきたときもお構いなし。ためしに料理を近づけてみても、食べないそうです。
ワインだけのときも監視対象。実は酒好きなんでしょうか。
リンゴだけのときも、もちろん監視の目はゆるめません。
なんという徹底したニャンコでしょう(笑)もはや何をしたいのかさっぱりわかりません。
見られていると食べにくいのではと思いましたが、ここまでくると、監視してくれないと逆に食事が進まないかもしれません。人の予想を超える習慣を持つニャンコでした。