猫の頭のよさに驚く声も! クッションをベッドに入れたい猫が…
公開: 更新:


「お姉ちゃんを食べないでー!」 コーギー姉妹の1枚に吹き出す人続出飼い主(@kopant17)と暮らす、2匹の愛犬。遊び方が独特な様子で…?

飼い主「ワガママお姫様」 優雅な『朝寝坊』を楽しむ柴犬「家族の中で一番のねぼすけ」柴犬が見せたワガママすぎる朝の抵抗。布団から顔を出す『ワガママお姫様』の姿に7万人が悶絶!
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
「お姉ちゃんを食べないでー!」 コーギー姉妹の1枚に吹き出す人続出飼い主(@kopant17)と暮らす、2匹の愛犬。遊び方が独特な様子で…?
飼い主「ワガママお姫様」 優雅な『朝寝坊』を楽しむ柴犬「家族の中で一番のねぼすけ」柴犬が見せたワガママすぎる朝の抵抗。布団から顔を出す『ワガママお姫様』の姿に7万人が悶絶!
一説によると、2~3歳ほどの人間の子供と同じ知能であるといわれている猫。
猫を飼っている人は、普段の愛猫の行動を見ていて、納得するところもあるでしょう。
4匹の猫と暮らす、飼い主(@potechi_nikki)さんは、ある日、人間みあふれる猫の行動を目にすることがありました。
お気に入りのクッションをベッドに入れたい猫が…?
透明の洗面器と、植木鉢のスタンドを組み合わせ、即席の猫用ベッドを作った飼い主さん。
4匹とも気に入ったようで、代わるがわるベッドの中でくつろぎ始めました。
中でも、うなぎちゃんはお気に入りのクッションをベッドの中に敷き、さらに居心地がいい空間にしようとし始めたのです。
前脚の爪をクッションに引っ掛け、なんとかベッドの中に入れようとする、うなぎちゃん。
2足歩行でウロウロとベッドの周りを歩くうなぎちゃんは、「中に人間が入っているのでは…」とすら思えます!
そもそも、前脚を使ってクッションを入れようとする発想が、人間らしさにあふれており、動画を見た人からは驚きの声が寄せられました。
・このまま猫が進化していくと『猫の惑星』になっているかも。
・口でくわえて入れたらいいのに、前脚を使って入れようとするなんて、頭がいい!
・もうちょっと進化したら手が使えるようになりそう。
コメントにもあるように、うなぎちゃんがさらに学習能力を伸ばしていけば、さらに人間みあふれる行動をとるようになりそうです…!
うなぎちゃんが、2足歩行になり、人間の手のように前脚を使う日がくるのは、目前まできているのかもしれませんね。
また、YouTubeでは動画のロングバージョンを飼い主さんが公開しています。
ほかにも、4匹の猫たちの愛らしい日常を見ることができるので、気になった人はご覧ください。
ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。
[文・構成/grape編集部]