grape [グレイプ]

ハンモックやポンチョにもなる『フライングテント』 アウトドアが楽しみになっちゃう♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

汗ばむ陽気の日もあり、だんだんアウトドアが楽しめる季節になってきましたね。

そんな季節に大活躍しそうなテントが、クラウドファンディングサイトKickstarterに登場!

その名も『フライングテント』。ハンモックになったり、雨除けのポンチョになったり。世界初のオールインワンというキャッチコピーがつけられるほど、非常に多機能なテントです。

通常のテント型はもちろん、横になるだけで楽しいハンモック型にも。

20919_07

出典:flying tent

ハンモックは、寝ているときに不快な蚊をシャットアウトしてくれる蚊帳つき。木に吊った状態で、雨をしのげるテント型にすることもできます。

被れば、雨が降っても平気なポンチョ型に変身。雨具を持っていかずにすむのも嬉しいですね。

20919_03

出典:YouTube

このポンチョ型は、スマホなどを入れられるポケットつきでかゆいところに手が届く設計。

重さは約1.2㎏ほどと軽く、畳めばリュックに入っちゃうコンパクトさ。アウトドア好きが求めることが全て詰まったようなテントですね。

20919_06

出典:YouTube

価格は319ドルと手が届きそうな価格。ツーリングや釣りなど、アウトドアのお供にうってつけなフライングテント。製品化し、楽しめる日がくることを期待しましょう!

※日本のキャンプ場では、保護のためにハンモックを木に直接くくりつけることを禁止している場所があります。使用可能か、事前にキャンプ場に確認するようにしてください。
出典
flying tent - The world's first all in one hammock

Share Tweet LINE コメント

page
top