grape [グレイプ] trend

アイルランド大統領の会見がネットで話題 足元の愛犬が? 「笑った」「集中できない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:presidentirl

アイルランドのマイケル・D・ヒギンズ大統領の会見が、ネット上で話題を呼んでいます。

この日、2021年5月1日に亡くなった同国の俳優、トム・ヒッキーさんの追悼を官邸の庭で行った、ヒギンズ大統領。

生後6か月になるビギンズ大統領の愛犬、ミスニーチが座っていました。

ヒギンズ大統領は、神妙な面持ちで、哀悼の意を述べていましたが…。

ミスニーチは遊んでほしい気持ちを抑えられないようで、ずっと飼い主の手を甘噛み…!

しかし、ヒギンズ大統領は時折、ミスニーチの頭をなでてあげながらも、態度をくずさずに会見を続けています。普通なら集中が途切れてしまいそうですが、さすが大統領ですね!

会見を見ていた人達からは、ほほ笑ましい光景にさまざまなコメントが寄せられました。

・なんて優しい光景。心が穏やかになりました。

・犬がかわいくて集中できない。ジャケットのポケットに、おやつが入っていたとか?

・最高のコンビですね。両者ともかわいらしいです。

ヒギンズ大統領は2匹の犬を飼っており、国民の間で愛犬家として知られているとのこと。公務にも愛犬を連れて出ることがよくあるそうです。

きっと、天国にいるトム・ヒッキーさんも、会見の様子を温かく見守っていたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
presidentirl

Share Tweet LINE コメント

page
top