trend

米袋、ではなく…? 「天才」「こんな使い方あったんだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の画像

多くの犬が好んで行きたがる、散歩。

雨の中でもお構いなしに行こうとする犬に、困っている飼い主も多いでしょう。

柴犬の手作りレインコートが…

柴犬のまめちゃんと暮らす、飼い主(@MAMEclassic)さんが、Xに公開した1枚に、注目が集まりました。

写真には、雨の日に散歩に行くため、レインコートを着たまめちゃんが写っています。

販売されている犬用のレインコート…かと思いきや、なんと飼い主さんが手作りしたものだそう。

オリジナリティあふれるレインコートを着たまめちゃんの姿が、こちら!

犬の画像

こ、米袋!?

なんと、宮城県産米『つや姫』が入っていた袋を、カットして作られた『米袋レインコート』を着ているではありませんか!

2024年8月現在、Xで『米袋で作る犬用のレインコート』が話題になっています。

レインコートを嫌がる犬も、米袋をカットして作られたものなら、抵抗せずに着て散歩してくれるという報告が相次ぎました。

そんな中「我が家の『つや姫』も参戦させてください!!」というコメントともに、まめちゃんの写真を投稿した、飼い主さん。

1枚には、6万件を超える『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられています。

・「欲しいな」と思ったら、まさかの手作り!素敵なレインコートですね。

・出オチのレベルが高い!

・癒された。Xをやっていてよかったと思いました。

・米袋にこんな使い方があったとは。ナイスアイディア。

・かわいすぎて、天才かと思った。

ぴったりと体にフィットした『つや姫』のレインコートがキュートな、まめちゃん。

散歩に行けば、レインコートに目を引かれた人たちが駆け寄ってきて、まさに『姫』のような扱いを受けそうですね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@MAMEclassic

Share Post LINE はてな コメント

page
top