subculture

突然現れた見知らぬ青年を疑う猫 4ページ目の結末に、涙腺崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人間にとって、大切な家族の一員であるペットの猫。一緒に過ごす中で、わき上がる喜びや愛しさは計り知れないものです。

一方、猫は飼い主に対して、普段どのような印象を持っているのでしょうか。猫の視点から描かれた創作漫画をご紹介します。

『愛に理由はないから』

漫画を描いたのは、漫画家のみやこかっく(@cak221)さんです。

初めて出会った時に、嬉しそうな顔をしていた飼い主の青年。突然起きた状況の変化に戸惑う猫は…。

青年との暮らしに居心地のよさを感じ、少しずつ心を許していく猫。気が付けば、青年の帰りを玄関で待ちわびるようになります。

作品を読んだ人からは「涙があふれた」「最初は警戒していた、うちの保護猫を思い出す」といった、共感の声が寄せられました。

言葉は通じなくとも、愛情のこもった飼い主の言動や態度は、猫の心に届いているはずです。飼い猫をいっそう愛おしく感じ、大切にしたくなる作品でした。


[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

出典
@cak221

Share Post LINE はてな コメント

page
top