subculture

突然現れた見知らぬ青年を疑う猫 4ページ目の結末に、涙腺崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人間にとって、大切な家族の一員であるペットの猫。一緒に過ごす中で、わき上がる喜びや愛しさは計り知れないものです。

一方、猫は飼い主に対して、普段どのような印象を持っているのでしょうか。猫の視点から描かれた創作漫画をご紹介します。

『愛に理由はないから』

漫画を描いたのは、漫画家のみやこかっく(@cak221)さんです。

初めて出会った時に、嬉しそうな顔をしていた飼い主の青年。突然起きた状況の変化に戸惑う猫は…。

青年との暮らしに居心地のよさを感じ、少しずつ心を許していく猫。気が付けば、青年の帰りを玄関で待ちわびるようになります。

作品を読んだ人からは「涙があふれた」「最初は警戒していた、うちの保護猫を思い出す」といった、共感の声が寄せられました。

言葉は通じなくとも、愛情のこもった飼い主の言動や態度は、猫の心に届いているはずです。飼い猫をいっそう愛おしく感じ、大切にしたくなる作品でした。


[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

溶けた床

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。

出典
@cak221

Share Post LINE はてな コメント

page
top