「これはよくある悲劇」 子育て中の『出来事』に「マジである」の声
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
- 出典
- @Naru9nari
赤ちゃんは、親が思ったようなタイミングでは寝てくれません。
1日のスケジュールになんとか合わせようと、親の多くは苦労して赤ちゃんの寝かしつけをしています。
痛恨のミス
3児の母親である、めめ(@Naru9nari)さんも、赤ちゃんの寝かしつけに苦労している1人。
赤ちゃんが眠った後の『あるある』なシーンを描き、共感が寄せられました。
自分1人の自由時間を楽しもうと、ワクワクしている、めめさんを悲劇が襲います!
移動中、片付けていなかったおもちゃを蹴ってしまった、めめさん。
爆音で音楽が鳴り、せっかく寝かしつけた赤ちゃんが起きてしまいます…。
再び寝かしつけをすることになり、めめさんの貴重な時間は、はかなくも消えていくのでした。
似た体験をしたことがある親は多いようで、めめさんのイラストには「マジである」「分かる」などのコメントが寄せられています。
悲劇を避けるためにも、子どもが遊んだ後のおもちゃは片付けておきたいですね。
[文・構成/grape編集部]