grape [グレイプ] entertainment

交際相手にされたら「絶対に別れる」 本田翼の意見に共感

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは、配偶者や交際相手にされたら嫌なことはありますか。

異性と頻繁に交流をしていたり、日頃の連絡がマメではなかったりと、人によってさまざまですよね。

本田翼「多分、ビンタすると思う」

2021年3月18日、バラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)では、女性が交際相手に『ドッキリ』を仕掛け、愛を再確認するという企画を放送。

交際相手の浪費癖を直したいという女性は、その人の趣味であるフィギュアや洋服を「売った」とウソをつき、ベランダに隠すというドッキリを実行しました。

帰宅後、部屋の中を見て動揺する交際相手。女性が畳み掛けるように「節約をしてほしい」と伝えると、交際相手は浪費癖を直すことを決断したのです。

※写真はイメージ

その後交際相手は、高価な洋服を買う時もしっかりと考えてから購入するようになったのだとか。

一連のドッキリを見届けた番組のMCである中居正広さんは、同じくMCを務める本田翼さんに、「目が悪くなるから」と、テレビゲームをすべて処分されたらどうするかと質問しました。

テレビゲーム好きで知られる本田さんは「どうしよう!」と頭を抱えた後、絞り出すような声でこう返したのです。

多分、ビンタすると思う…。手が出ちゃうと思う…。

言葉にならないかもしれないです、本当に。「え!データ!」ってまずなって。

もう捨てたら返ってこないから。(プレイ)データが入ってるから…。まず別れます!

絶対別れる。「お願いだから出てってくれ」っていうと思うし。

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ーより引用

本田さんは、もし交際相手にテレビゲームを全部捨てられた場合、ビンタをして別れると発言!

その後、中居さんに「ゲーム機を半分捨てられたらどうするか」と聞かれると、そうなった時の状況を想像し、怒りをあらわにしながら次のような掛け合いを始めました。

本田さん:もう本当話し合う。ねえねえねえねえなんで…勝手なことすんなよな。

中居さん:半分でいいんじゃない?

本田さん:いやいやそんなんアンタが決めることじゃないじゃん。なんで私の人生をね、楽しむものを勝手に捨てて。自分が一番好きなものを捨てるってあなたどういう神経してるの?

中居さん:将来子供ができて4台も(ゲーム機が)あったら…。

本田さん:できてないから今!できてないから。

中居さん:でも、子供に4台勧め…例えばよ?将来的なこととか…。

本田さん:いいじゃん!今はゲームで1億稼げる時代なんだから、子供もやればいいじゃない!

中居さん:スポーツの一種だもんね。あの…取り返してくるわ。

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ーより引用

中居さんが子供にゲームを勧めることに難色を示すと、本田さんは「今はゲームで1億円を稼げる時代」と一蹴したのです!

確かに同年現在、日本のみならず、各国で賞金が出る大規模な大会が行われるほど、ゲームは一種の競技になっています。

さらに、近年では『プロゲーマー』と呼ばれる職業も誕生し、ゲームはもはや『娯楽』の枠を超えた存在になっているのです。

本田さんはどんな理由であれ、大切な趣味を勝手に奪われることに憤りを感じたようでした。

【ネットの声】

・本当にこれ。恋人だろうが家族だろうが、勝手に処分されるのは許せないし、男女問わず手が出るかもしれない。

・共感しかない。どんなことがあっても、人のものを勝手に捨てたらあかん。

・ゲームに限った話ではなく、人の趣味に干渉してくる人はちょっと嫌だな。

「親しい仲にも礼儀あり」という言葉があります。相手の趣味や大切なものを勝手に処分するのはよくないことだと気付かされる本田さんの発言に、多くの人が共感しました。


[文・構成/grape編集部]

出典
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

Share Post LINE はてな コメント

page
top