コミケの達人、秀吉の妻・ねねと対面 オタクは夫婦仲を取り持てるのか?
公開: 更新:


有給取得で『コミケ』に行こうとした男性 会社での出来事に「この後輩…デキる!」『コミックマーケット(通称:コミケ)』は、1975年にスタートした世界最大規模の同人誌即売会。毎年の参加が恒例になっているという『コミケ』ファンも少なくないでしょう。おのでらさん(@onoderasan001)が『負けずにコミケに行く話』と題して描いた漫画に、Xで注目が集まっています。

コンビニで『ある物』を買った85歳女性 その『裏の顔』が強烈すぎた…!真剣な表情で、コンビニにやってきたおばあさん。購入し、家で開封したものは…!?
その人物の名は、今野 武士(こんの たけし)。コミケのために生き、コミケのために死ぬ、真のもののふである。
コミケに参加している最中、雷に打たれて戦国時代にタイムスリップしてしまったタケシ。秀吉の配下として手柄を上げ、信長のお気に入りに駆け上る! 合戦においても向かうところ敵なし。
漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』、第11話! 幾多の試練を乗り越えてきたタケシの前に立ちはだかるのは、秀吉の妻・ねね。
女性の扱いには慣れていないであろうタケシ…どうするのか!?
コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画 第11話~降臨!秀吉の妻ねね~
出典:@yokoyama_bancho
女性の扱いには慣れていなくても、嫁の扱いには慣れていた…さすがタケシ、隙無し。
しかし、ベッドにするほどの数の同人誌がリュックに入っていたのが気にかかる人が多いようで…
「薄い本」だけにかなり薄く、たくさんの冊数が持てる、という見解はいかがでしょうか。
他のオタクの荷物も一緒にタイムスリップしていたら…コミケ会場に残ったオタクたちは戦利品を失い、のたうち回っているに違いない(合掌)
横山了一先生【戦国コミケ】記事一覧