コミケの達人、秀吉の妻・ねねと対面 オタクは夫婦仲を取り持てるのか?
公開: 更新:


焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。
その人物の名は、今野 武士(こんの たけし)。コミケのために生き、コミケのために死ぬ、真のもののふである。
コミケに参加している最中、雷に打たれて戦国時代にタイムスリップしてしまったタケシ。秀吉の配下として手柄を上げ、信長のお気に入りに駆け上る! 合戦においても向かうところ敵なし。
漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』、第11話! 幾多の試練を乗り越えてきたタケシの前に立ちはだかるのは、秀吉の妻・ねね。
女性の扱いには慣れていないであろうタケシ…どうするのか!?
コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画 第11話~降臨!秀吉の妻ねね~
出典:@yokoyama_bancho
女性の扱いには慣れていなくても、嫁の扱いには慣れていた…さすがタケシ、隙無し。
しかし、ベッドにするほどの数の同人誌がリュックに入っていたのが気にかかる人が多いようで…
「薄い本」だけにかなり薄く、たくさんの冊数が持てる、という見解はいかがでしょうか。
他のオタクの荷物も一緒にタイムスリップしていたら…コミケ会場に残ったオタクたちは戦利品を失い、のたうち回っているに違いない(合掌)
横山了一先生【戦国コミケ】記事一覧