grape [グレイプ] trend

コミケの達人、宣教師も打ち倒す! おなじみのお菓子とレキジョグッズで翻弄

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@yokoyama_bancho

その人物の名は、今野 武士(こんの たけし)。コミケのために生き、コミケのために死ぬ、真のもののふである。

コミケに参加している最中、雷に打たれて戦国時代にタイムスリップしてしまったタケシ。秀吉の配下として手柄を上げ、信長のお気に入りに駆け上る! 合戦においても向かうところ敵なし。

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』、第12話! 次々と現れる歴史上の人物をほんろうし、自分のペースに巻き込み続けるタケシ。次なるライバルは宣教師です!

コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画 第12話~蹂躙!ルイス・フロイス~

26546_01
26546_02
26546_03
26546_04

出典:@yokoyama_bancho

次々と繰り出される『レキジョ(歴史好き女子)』アイテムの数々! なんと、妹に頼まれてコミケで買ったものだとか…?

実はタケシの妹もオタク。そして腐っています…タケシの妹、マコトの物語はこちらでどうぞ。

オチは「お腹がすいたらスニッカーズ!」戦国時代でもスニッカーズは強かった! 夏コミでは溶けちゃうので、冬コミのエネルギー補給元として必需品ですぞ。

そして…横山さんのTwitterには気になる投稿が。え、実写!?

…と思ったら、資料用の撮影だったようです。うーん、これはある意味、原作者によるコスプレ?

さらに、連載用原稿と思われるショットも公開されています。『戦国コミケ』の時代がぐぐっと動いたようですぞ!

出典
@yokoyama_bancho

Share Tweet LINE コメント

page
top