『男子の親あるある』 娘に比べて、息子はなんでこうなんだ!!
公開: 更新:


「めっちゃ笑った」「世の大人みんなこれ」 0時過ぎても眠れない母親、顔を横に向けると…眠れない夜、つい意味もなくスマホに触れてしまうことはありませんか。SNSなどで動画を漁りながら「気づいたらもうこんな時間に…」という事態に陥るのは、決して珍しいことではないでしょう。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんもまれに、寝る前に意味もなく睡魔に抗いたくなる時があるそうです。

親子連れ客に『下敷き』が爆売れ! 理由に店員が「そういうことかー!」店で突然下敷きを求める客が続出!対応に追われる店員が、不思議そうにしていると?






北海道出身、2人の子どものパパである漫画家の横山了一さんのコミックエッセイをお届け!
横山さんの長女、あいちゃんは2歳のころからとてもおとなしい子。公共の場で、騒いだり勝手に走り回ったりすることはありません。
ところが、長男のゆうちゃんはというと…。
男子、それは…
「なんで男の子ってじっとしてねーんだ!?」
もちろん、女の子でもじっとしていられない子、男の子でもおとなしい子もいるでしょう。
ちなみに、じっとしていられないゆうくんが唯一静かに集中していることがあります。それは…。
お絵かきの時
お父さんだけでなく、お母さんも漫画家の横山家。その血脈はしっかりと受け継がれているようです。家族全員が漫画家になる…なんて将来もあるかも!
[文・構成/grape編集部]
漫画:横山了一
漫画家、2児の父。妻は漫画家の加藤マユミ。代表作に「北のダンナと西のヨメ」「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」など。育児ブログ「きょうの横山家」運営中。Twitterアカウントは@yokoyama_bancho。
⇒ 横山了一 記事一覧