「可愛い!」「よくある」 食事をしながら『あるもの』と闘う1歳の息子
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
ごはんを食べた後、多くの人が睡魔に襲われることでしょう。子どもだと、それが顕著に現れます。
2人の息子さんを育てている、にくきゅうぷにお(@nikukyupunio)さんは、1歳3か月ごろの長男の食事シーンを漫画で紹介しました。
初めは「んく…んく」と、しっかり目を開けて食べていた長男。しかし、だんだんと口が動かなくなり目も閉じて…。
眠気との闘い
やはり眠気には勝てなかった様子。最終的には机に伏して、夢の世界へ…。
読者の中には、同じ光景を目にしたことのある人もいました。
・うちでもよくあった!
・ほっぺたがたまらない。
・背景がすべてを物語っている。
・睡魔に勝とうと頑張っている姿が可愛すぎる。
・眠いけどごはんも食べたいんだね。
ごはんを食べながら寝てしまった長男。『子どもあるある』なのかもしれませんね。
長男は一体、どんな夢を見たのでしょうか…。
[文・構成/grape編集部]