grape [グレイプ]

ぐずった息子を寝かしつけたら? 帰宅した夫の『ひと言』に、世の母親がブチッ!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

8か月の息子さんを育てている、母親の鳥谷丁子(@TanikoNikki)さん。

育児に関する実録漫画をTwitterに投稿し、多くの親から共感の声を集めています。

『子育てあるある』エピソード

ネット上で反響を呼んだ2本の作品をご紹介します。

『手のひら返し』

息子さんに歯が生え始めたころ。小さな歯が愛しくてたまらなかったという投稿者さんは…。

授乳の際に、乳首を思い切りかまれてしまってからは、心境が激変!

我が子の歯に対するときめきは失せ、「また生えてきた…」と無表情で見守る投稿者さんでした。

『どうしようもないんじゃい』

ある日、眠気を訴えて、ぐずり始めた息子さん。夕飯の支度をしていた投稿者さんは、困ってしまい…。

投稿者さんは、帰宅した夫の悪気がない『ひと言』にムカッ!

つい「そんなこと私が1番分かってるわ」という心の声が、口から漏れ出てしまうのでした…。

ネット上では、漫画に対して「分かる」「まったく同じ経験がある」といったコメントが寄せられています。

子育てをしていると、驚きの発見やいい表せない喜びを感じる一方で、想定外な状況に悩んでしまったり、大変な思いをしてしまったりするもの。

投稿者さんの作品は、子育てに悩む多くの人たちを勇気付けました。

投稿者さんは、ほかにも「あるある!」とうなずきたくなる漫画を数多く投稿しています。興味のわいた人は、こちらの記事ものぞいてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@TanikoNikki

Share Tweet LINE

page
top