思わず敬語を使う親 3歳児の発言に「かわいい!」「さすがCEO」
公開: 更新:


下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!
- 出典
- nikukyupunio






子供は、成長とともに多くの言葉を覚えていきます。
家族や友達との会話やテレビなど、さまざまなところから情報を吸収するため、親が教えたことのない言葉を急に発することも。
「どこでそんな言葉を覚えたの!?」と、驚くこともあるでしょう。
育児漫画をSNSに掲載している、にくきゅうぷにお(@nikukyupunio)さんも、子供の発言に驚いた1人。
Instagramに投稿した、車内での会話が反響を呼びました。
ガソリンスタンドに向かうべく車を走らせているときに、次男のぷにすけくんから「これからどこいくのぉ?」と質問をされた、にくきゅうぷにおさん。
その後、ぷにすけくんが放ったあるひと言とは…。
「きみたちは?」
まるで、社長からの質問のような、威厳のあるひと言…!両親の社長秘書のような返答にも、頬が緩みますよね。
投稿には「笑っちゃいますね、かわいい!」「とっさの対応が素晴らしい」「さりげなく胸元にCEOの文字が!」とさまざまなコメントが寄せられました。
ぷにすけくんは、にくきゅうぷにおさんが描くほかの作品でも、たびたび社長のような振る舞いをしています。
貫禄があふれるぷにすけくんの『社長発言』に、今後も期待してしまいますね!
[文・構成/grape編集部]