trend

「いっそ、怒ってくれ!」 息子の『素晴らしい対応』が切ない…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

妻や息子さんたちとの日常を漫画にしている、パパ頭(@nonnyakonyako)さん。

父親として子供と向き合い気付いたことや、妻子との心温まるエピソードで人気を博しています。

今回ご紹介するのは、パパ頭さんと長男の、ににくんのエピソードです。

ある日パパ頭さんは誤って、ににくんが描いた絵を消してしまったのだとか…。

いっそ怒ってくれ…!

頑張って描いた絵をパパ頭さんに消されてしまった、ににくんは「ほっといてほしい」とつぶやいたのでした。

パパ頭さんに対し、怒ったり泣き叫んだりしてもいいはずの、ににくん。

しかし、パパ頭さんに感情をぶつけることなく、1人で自分の気持ちの整理をしたのです。

ににくんの冷静な対応に、読者からはさまざまな声が寄せられました。

・自分で気持ちの整理ができるなんて…。感心しました。

・こんなに幼くても、怒りや悲しみを誰かにぶつけることなく、感情を抑えられるのはすごいですね。うちの子だったら大暴れしていると思います。

・誠意を持って謝れるパパ頭さんもえらい。「ごめんごめん」と笑って流す大人もいるけど、子供の努力を軽んじてはいけないと思う。子供の自尊心が傷付いてしまうから。

ちなみに、この10分後、ににくんは目をはらしながら「おかし、食べよっか」とパパ頭さんに寄り添ってきてくれたそうです。

ににくんの冷静な対応を、大人である私たちも見習いたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

出典
@nonnyakonyako

Share Post LINE はてな コメント

page
top