trend

駅で見かけたヤンキー 女性がドキッとした理由に、共感の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストレーターの渡部アキ(watanabe_aki)さんが描いた、実録漫画『ドキッとした人』をご紹介します。

駅を歩いていた渡部さんは、ある男性を見てドキッとしたそうです。

渡部さんが見かけた男性の姿とは…。

『ドキッとした人』

渡部さんが見かけたのは、派手な見た目をして、近寄りがたい雰囲気をかもし出す、20~30代と思しき男性でした。

渡部さんが彼に注目した理由は、インパクトのある風貌…だけではありません。男性は抱っこ紐を装着して、すやすやと眠る赤ちゃんをあやしていたのです。

「おーよちよち」と、赤ちゃんに優しく声をかける男性の様子を見て、渡部さんはキュンとしたといいます。

エピソードに対し、読者からは「最高!まさにギャップ萌え」「素敵。幸せな気持ちになった」といったコメントが続出しました。

『人は見かけによらない』という言葉があります。

見た目の印象で、つい相手の性質を判断してしまいがちですが、実際にどんな人物かは、言動を見ないと分からないものです。

見た目と言動にギャップのある男性の姿は、多くの人をときめかせました!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
watanabe_aki

Share Post LINE はてな コメント

page
top