駅で見かけたヤンキー 女性がドキッとした理由に、共感の嵐!
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

海岸を歩く女性 拾ったモノに…「すごい」「奇跡だ」めぇち(mechi.treasure)さんが海岸で見つけた、「君が代」の文字が刻まれた小瓶を紹介する動画がInstagramで話題を呼びました。
- 出典
- watanabe_aki
grape [グレイプ] trend
イラストレーターの渡部アキ(watanabe_aki)さんが描いた、実録漫画『ドキッとした人』をご紹介します。
駅を歩いていた渡部さんは、ある男性を見てドキッとしたそうです。
渡部さんが見かけた男性の姿とは…。
『ドキッとした人』
渡部さんが見かけたのは、派手な見た目をして、近寄りがたい雰囲気をかもし出す、20~30代と思しき男性でした。
渡部さんが彼に注目した理由は、インパクトのある風貌…だけではありません。男性は抱っこ紐を装着して、すやすやと眠る赤ちゃんをあやしていたのです。
「おーよちよち」と、赤ちゃんに優しく声をかける男性の様子を見て、渡部さんはキュンとしたといいます。
エピソードに対し、読者からは「最高!まさにギャップ萌え」「素敵。幸せな気持ちになった」といったコメントが続出しました。
『人は見かけによらない』という言葉があります。
見た目の印象で、つい相手の性質を判断してしまいがちですが、実際にどんな人物かは、言動を見ないと分からないものです。
見た目と言動にギャップのある男性の姿は、多くの人をときめかせました!
[文・構成/grape編集部]