アイスを舐め続ける3歳児 父親に放ったひと言に「切実」「ほほ笑ましい」
公開: 更新:


おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...
- 出典
- @inu_eat_inu






幼い子供の発想力は豊かなものです。
時には、実現するのが困難な願いを口にすることもあるでしょう。
犬犬(@inu_eat_inu)さんが漫画化した、我が子がアイスを食べていた際のエピソードを紹介します。
アイスを食べる息子の『無茶なお願い』
ある猛暑日、犬犬さんは3歳の息子さんと一緒に外出をしていました。
犬犬さんは道中、息子さんにアイスを買ってあげたといいます。
しかし息子さんは、アイスの楽しみ方が独特。パクパクと食べずに、舐め続けていたそうです。
しばらく舐めていると、暑さでアイスが溶け始めて…。
「トケナイヨウニシテ?」
無茶なお願いを口にした!
息子さんは、犬犬さんのことをまるで魔法使いのように思っているのでしょうか…。
溶けたアイスを地面にポタポタと垂らしながら『無茶なお願い』を口にするイラストに、じわじわと笑いがこみ上げてきますね。
我が子から無茶なお願いをされたことのある親は、多い模様。漫画には、さまざまなコメントが寄せられました。
・炎天下で、「溶けるアイスをなおして!」と子供にお願いされたことがあります。
・分かる。私も毎日無茶な要望をされてます…。切実な願いがかわいいです。
・うちの子もまったく同じ!アメは秒で噛み砕くくせに、アイスは舐めたがるんですよね。
・ほほ笑ましいなぁ…!井村屋の『あずきバー』なら溶けにくいかも。
中には「そんなあなたには『葛アイス』をおすすめします。溶けても垂れません」といった声も。
世の中には、「溶けないアイス」として人気の『葛アイス』なるものがあるようです。
『葛アイス』を我が子にあげれば、アイスが溶けて悲しむ顔を見ずにすむ…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]