trend

アイスを舐め続ける3歳児 父親に放ったひと言に「切実」「ほほ笑ましい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬犬さんの漫画の画像

幼い子供の発想力は豊かなものです。

時には、実現するのが困難な願いを口にすることもあるでしょう。

犬犬(@inu_eat_inu)さんが漫画化した、我が子がアイスを食べていた際のエピソードを紹介します。

アイスを食べる息子の『無茶なお願い』

ある猛暑日、犬犬さんは3歳の息子さんと一緒に外出をしていました。

犬犬さんは道中、息子さんにアイスを買ってあげたといいます。

しかし息子さんは、アイスの楽しみ方が独特。パクパクと食べずに、舐め続けていたそうです。

しばらく舐めていると、暑さでアイスが溶け始めて…。

犬犬さんの漫画の画像

「トケナイヨウニシテ?」

無茶なお願いを口にした!

息子さんは、犬犬さんのことをまるで魔法使いのように思っているのでしょうか…。

溶けたアイスを地面にポタポタと垂らしながら『無茶なお願い』を口にするイラストに、じわじわと笑いがこみ上げてきますね。

我が子から無茶なお願いをされたことのある親は、多い模様。漫画には、さまざまなコメントが寄せられました。

・炎天下で、「溶けるアイスをなおして!」と子供にお願いされたことがあります。

・分かる。私も毎日無茶な要望をされてます…。切実な願いがかわいいです。

・うちの子もまったく同じ!アメは秒で噛み砕くくせに、アイスは舐めたがるんですよね。

・ほほ笑ましいなぁ…!井村屋の『あずきバー』なら溶けにくいかも。

中には「そんなあなたには『葛アイス』をおすすめします。溶けても垂れません」といった声も。

世の中には、「溶けないアイス」として人気の『葛アイス』なるものがあるようです。

『葛アイス』を我が子にあげれば、アイスが溶けて悲しむ顔を見ずにすむ…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

実家の画像

「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。

出典
@inu_eat_inu

Share Post LINE はてな コメント

page
top