創業70年の老舗が無茶なことした!「このアイスは食べるのに勇気がいる」
公開: 更新:


安納芋アイス&ソースがクセになる! 新作『PARM』を食べると…2022年に『PARM』史上初の安納芋を使ったフレーバーとして6本入りタイプが発売された、『PARM(パルム) 安納芋(1本入り)(以下、PARM 安納芋)』。2025年8月18日に新発売されたを食べて、秋を先取りすることにしました!

パインを切って冷凍するだけ! 手軽すぎるひんやりスイーツに「これ作る」「天才」当記事では、甘酸っぱくてさっぱりおいしい『パインアイス』の作り方を紹介します。パイナップルを切って串に刺し、冷凍するだけで完成する手軽さが魅力です。ぜひ試してみてくださいね。
博多にある、創業70年周年を迎える明太子の老舗『ふくや』が、あまりにも斬新なアイスキャンデーを発売しました。
ミルク味っていわれても
70周年記念の第1弾として、ソーダや抹茶など6種類の味の『アルプスアイスキャンデー』を販売していたふくや。
7つ目の味として、なんと『明太子ミルク味』を発売してしまいました。
アイスキャンデーの中には、約6%の明太子が入っていて、濃厚なミルクの味と明太子の辛味を同時に味わうことができるそうです。
明太子の老舗らしい商品ではあるのですが…攻めすぎていて味がまったく想像できません!
ネット上でも「これは食べるのに勇気がいりそうだ」「甘くて辛い…どんな味なのか気になる」といった、「気にはなるけど二の足を踏んでしまう」というコメントが投稿されていました。
一体どんな味なのか、気になる人はぜひ試してみてくださいね。
アルプスアイスキャンデー 明太子ミルク味
価格:1本 200円
発売日:2017年10月4日
販売店:株式会社ふくや
[文・構成/grape編集部]