grape [グレイプ] trend

タイムスリップした『刀剣女子』が新撰組にいざ入隊!?腐女子、荒ぶる【2話】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@yokoyama_bancho

女性に人気のPCゲーム『刀剣乱舞(とうけんらんぶ・通称とうらぶ)』。名刀を擬人化した「刀剣男士」を集めて育成し、合戦場の敵を倒していくゲームです。

これにどっぷりとハマり、刀をこよなく愛する女性ファンを「刀剣女子」と呼ぶのだそう。そんな「刀剣女子」が、もし幕末にタイムスリップしてしまったら…?!

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)が、Twitterで公開している笑撃の作品『刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画』が(一部の)女性たちに人気です。

刀剣女子の本領が発揮される第2話!!

刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画 第2話

27160_02
27160_03

出典:@yokoyama_bancho

何を言ってるか全く分からないけれど何だかスゴイですぞーっ!!(笑)

コミケで新撰組隊士のコスプレ中にタイムスリップしてしまった刀剣女子、今野 マコト。ひょんなことから新撰組に入隊、本物の刀を目の前にして興奮冷めやらぬ様子です。

「兼さん」「堀川」は、新撰組の土方歳三の刀だったと言われている「和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)」と「堀川国広(ほりかわくにひろ)」のこと。刀を見るなり脳内ですぐ擬人化、そしていきなりテンション最高潮!さすがオタク女子です!

言ってることは意味不明、だけれどとにかく強い!このありあまるバイタリティー、オタクパワーは、時代をも超えるのです!

刀剣女子 今野 マコトの活躍はこちらから。

マコトの兄・オタク今野 武志(こんの たけし)が主人公の横山さんの超人気作品『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』もお見逃しなく!

出典
@yokoyama_bancho

Share Post LINE はてな コメント

page
top