「無料漫画マシーンじゃないんだから」 妻の悩みに、夫がズバリ!
公開: 更新:


子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤することに 3日後に謝罪すると同僚は?子供が熱を出し、仕事を欠勤することに。3日も休んでしまい、職場で謝罪をすると?

派手な見た目で怖そうなギャル 実は『意外な趣味』があって…? 「心が温まる」漫画家の岡野く仔さんが描く『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア』から、おすすめの作品をご紹介。一見正反対に見える女子高生2人が、シルバニアファミリーを通じて急接近するお話です。
横山了一(@yokoyama_bancho)さんと、加藤マユミ(@katomayumi)さんは2人とも漫画家の夫婦。
Twitterには、日常のつぶやきや商業作品の紹介のほか、夫婦がそれぞれ趣味で描いた漫画作品が公開されています。
2人の作品は、何千、何万という数の『いいね』や『お気に入り』が付けられるほどの人気です。
ところが、妻の加藤マユミさんには悩みがあるようです…。夫の横山了一さんが、漫画にして公開しました。
「日常のツイートをしたくらいで離れて行く人に、こだわる必要があるの?」
「好きなようにつぶやいたらいいんじゃないの」
夫の言葉に、妻は「ホンマやな…!」と納得!
加藤マユミさんと同じ悩みを持つ作家さんは多いようです。それに対し横山了一さんは、こんなキレのあるひと言もツイートしています。
「無料漫画マシーンてわけじゃないですからね…!」
無料で、しかも編集者の目を通さず作家の感性そのままに描かれた作品を読めるのは、ファンにとって何より嬉しいこと。
作家さんには、自分の思うままに楽しんで作品を公開してほしいですよね。『作家さんのファン』にとって、共通の願いだと思います。
[文・構成/grape編集部]