grape [グレイプ]

『おひとりさま』を極めし女性 その姿に「さすがに無理」「負けた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『ひとり焼肉』や『ひとりカラオケ』など、1人で行動する人を指す、いわゆる『おひとりさま』という言葉が社会に定着して久しくなります。

相手に気兼ねすることなく、1人で自由に行動できる気軽さが魅力の『おひとりさま』ではあるものの、「1人でなんて、さびしすぎる…」といった意見を持つ人も少なくありません。

しかし、横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描いた『おひとりさまを極めし女性の漫画』を読めば、おひとりさまがさびしいなんてイメージは、どこかへ飛んで行ってしまうかもしれません。

ひとり焼肉、ひとりカラオケは朝飯前

もはやさびしいといったイメージすら与えない『ひとりエベレスト』。

精神的にも体力的にも追い詰められるエベレストを1人で制覇すれば、周囲の目なんてどうでもよくなってしまいますよね。

おひとりさまを極めたマリエ先輩の姿は、おひとりさまを自称する人たちの笑いを誘っています。

・おひとりさまという言葉が流行する前からおひとりさまでした。残るは、エベレスト登山ですね!

・なんてたくましい姿…!!惚れちゃいそう。

・さすがに無理っ!!

・エベスト登山もできていない自分は、まだまだおひとりさまを名乗れません。

「映画くらい1人で入ったっていい」と、笑みを浮かべながら後輩に語るマリエ先輩。その後ろ姿からは、ひときわ光る『おひとりさま』のオーラを感じずにはいられません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

Share Tweet LINE コメント

page
top