grape [グレイプ]

嫁に頼まれて食パンを買って来たら、大変なことになった…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@yokoyama_bancho

皆さんのご家庭で、食卓にのぼる食パンは何枚切りですか? 6枚切りが一般的でしょうか。

奥さまに買い物を頼まれて、食パンを買ってきた漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)。買ってきた食パンを見た奥さまの反応が尋常ではなかったそうで…。その様子を漫画にしてTwitterに投稿したところ、「食パンは何枚切りか!?」という議論が噴出してしまいました。

多くの人々を巻き込んだ、食パンの枚数問題とは!?

関西出身の方にとっては、食パンが8枚に切られていることは打ち震えるほど衝撃的だったようで…。

この漫画に登場する「嫁」さんもTwitterでコメントしていました!

関西にはそもそも8枚切りが「存在しない」のですね…!! なかなか衝撃的な事実です。

横山さんの漫画を見て、いろいろな食べ方が見えてきました。

8枚切りを2枚ずつ食べるご家庭

九州にも8枚切りはない様子

品揃えが豊かなお店も…!!

8枚切りが好き!

パン屋さんによっては、好みの枚数に切ってもらえますよね。我が家は6枚切りが定番ですが、たまに5枚切りにすると、ちょっと贅沢な気分が味わえますよ。

たまたま8枚切りしか売っていないときは、やむなく買いますが、なんだかションボリします…薄い…。皆さんはどのくらいの厚みの食パンがお好みですか? 

男の子と女の子のパパである横山了一さんの子育て風景を描いた漫画は、単行本も販売されています! Amazonでは長く品切れでしたが、ようやく買えるようになったそうですよ。

出典
@yokoyama_bancho@katomayumi@morimi111@alanXaran@akane_903@mooomoooon

Share Tweet LINE コメント

page
top