grape [グレイプ]

夏の家事あるあるに共感が止まらない! AGFのあるあるマンガが面白すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

あっという間に季節は夏。外は暑いし、こんな日はお家でゆっくりしよう!と思ってはいても、意外とお家の中でもやることはたくさんありますよね。

洗濯物を畳んだり、食器を洗ったり、掃除機をかけたり…。これでは、お家の中にいるのに全然ゆっくりできない!

ブレイクタイムには『夏のあるあるマンガ』でひとやすみ

そんな、誰もが思わず「うんうん」と頷けてしまう、お家の中の『夏あるある』を紹介したマンガが、AGFより公開されています。その名も『至福のブレイクマンガ』。早速その中身をご紹介します。

22216_02

ほのぼの夫婦の日常に思わずほっこり

マンガの主人公は、結婚生活4年目のとある夫婦。お調子者で、細かいことは気にしないタイプの、夫・ドリ太と、せっかちで、新しい時短テクは試さないと気が済まないタイプの妻・コレ子。

物語は、ある夏の日の、2人の部屋の様子から始まります。

22216_03

夏の暑さに、エアコンの温度を下げることを求めるドリ太。確かに夏はエアコンの温度を下げて、涼しい部屋で過ごしたいですよね。しかし…。

22216_04

エアコンの温度を下げれば電気代がかかるからと、その思いは、コレ子によってあっさりと否定されてしまいます。

コーヒー淹れるのも一苦労

暑さの中、コレ子が提案したのは「コーヒータイム」。お湯を沸かして、またお家を暑くするつもりですか!?、というドリ太の不安をよそに…。

22216_12

そこでコレ子が取り出してきたのは、スティックコーヒーの『トリプレッソ』。お湯を沸かさなくても、お水で溶くだけで簡単にカフェラテを楽しむことができるそうです。これは暑い夏にはありがたい。

22216_07

新しい時短テクに目がないコレ子。『節約魔』とはいえ、ちょっと頼りになる気がしてきました(笑)

なお、ドリ太とコレ子の『夫婦漫才』のようなマンガは、ドリコレ!のサイトで見ることができます。第二弾も公開しているようですよ♪

涼しく簡単にぜいたくタイムが…!?実際に作ってみた♡

マンガの中で紹介されていた、『トリプレッソ』を、コーヒー大好き女子で実際に試してみることにしました!

22216_08

まずはトリプレッソの粉をお水で溶かします。粉はあっという間に溶け、おいしいカフェラテができあがりました。

22216_09

その時間ほんの数秒。さっと作れる分、コーヒータイムをゆっくり過ごすことができますね♪

ちなみに、「フルーツティー」や「日本茶」もあるので、コーヒー以外の飲み物も『一瞬で』楽しむことができます。

ぜいたくタイムを世界で!? 『世界ブレイクタイムの旅』が当たるかも?

22216_11

現在AGFでは、フランスやイタリア、ハワイなど5都市から選べる「世界ブレイクタイムの旅」が抽選で当たるキャンペーンを実施しています。Wチャンスでは、今回ご紹介した『トリプレッソ』を含めた、「ドリコレ!オン・ザ・ロックセット」が当たるかも!

今年の夏は、家事の合間や仕事の合間に、マンガの続きを読みながら、コーヒーと一緒に簡単ぜいたくタイムを過ごしませんか?

Share Tweet LINE

page
top