grape [グレイプ] trend

『刀剣女子』の一言、新撰組局長・近藤勇を黙らせる それ言っちゃあかんやつ【3話】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@yokoyama_bancho

私の名前は今野 誠(こんの まこと)21才。兄とコミケに来て新撰組のコスプレをしていた所いきなり雷に打たれましたぞ

新撰組のコスプレをしている最中に、雷に打たれて幕末にタイムスリップしてしまったマコト。彼女は今を時めく女性に人気のPCゲーム『刀剣乱舞』にどっぷりハマった「刀剣女子」だった!

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している、(一部の)女性に話題の作品『刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画』の第3話!

愛する刀に囲まれて、興奮を抑えきれないマコト。刀剣女子の腐ったパワーが炸裂しますぞ。

刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画 第3話

27219_02

出典:@yokoyama_bancho

マコト、それ、言っちゃあかんやつ!!

新撰組局長・近藤勇の所持する刀は「長曽根虎徹」であるとされていて、ドラマや小説などで度々登場しています。ただ、この刀は贋作(がんさく)だったとも言われており、マコトはナマの虎徹に興奮して「贋作だろうが尊い…」とうっとりしてしまったわけ。

それを聞いた近藤はぼう然。彼は自分の虎徹は真作(しんさく)だと信じているのに…。泣く子も黙る新撰組局長をも黙らせる。腐女子マコト、恐るべし!

刀剣女子 今野 マコトの活躍はこちらから。

マコトの兄・オタク今野 武志(こんの たけし)が主人公の横山さんの超人気作品『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』も要チェックですぞ!

出典
@yokoyama_bancho

Share Tweet LINE コメント

page
top