grape [グレイプ]

新撰組・沖田総司  『刀剣女子』の「地雷」を踏み抜き、マジ切れされる【5話】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@yokoyama_bancho

私の名前は今野 誠(こんの まこと)21才。兄とコミケに来て新撰組のコスプレをしていた所いきなり雷に打たれましたぞ

新撰組のコスプレをしている最中、雷に打たれて幕末にタイムスリップしてしまったマコト。彼女は女性に人気のPCゲーム『刀剣乱舞』にどっぷりハマっている「刀剣女子」だった…!なぜか本物の新撰組に入隊してしまったマコトが、愛する刀たち相手に繰り広げる萌えと興奮の日々!

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している、(一部の)女性に話題の作品『刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画』の第5話!

鬼気迫るマコトが、新撰組・沖田総司をもドン引きさせます。

刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画 第5話

27460_02

出典:@yokoyama_bancho

それ、完全に地雷ですがな。

『刀剣乱舞』のゲーム中で、新撰組・沖田総司が愛用していたとされる刀の一つが「大和守安定(やまとのかみやすさだ)」。同じく沖田の愛刀とされる「加州清光(かしゅうきよみつ)」との組み合わせが有名です。

マコトはどうやらこの組み合わせ以外はあり得ない模様。あっさり違う刀に乗り換えようとする沖田に食って掛かってドン引きされています。「私地雷とかはないけど」と言いながら、これは思い切り地雷のようですね(笑)

沖田総司に「さん」付けで呼ばれる最強刀剣女子・今野 マコトの活躍はこちらから。

妹に負けず劣らず熱いマコトの兄・オタク今野 武志(こんの たけし)が主人公の横山さんの超人気作品『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』も要チェックですぞ!


[文/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

Share Tweet LINE コメント

page
top