grape [グレイプ] trend

『刀剣女子』、新撰組・沖田総司の愛刀に萌え転がる!「マジでヤバい!」【4話】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@yokoyama_bancho

私の名前は今野 誠(こんの まこと)21才。兄とコミケに来て新撰組のコスプレをしていた所いきなり雷に打たれましたぞ

新撰組のコスプレをしている最中に、雷に打たれて幕末にタイムスリップしてしまったマコト。彼女は女性に人気のPCゲーム『刀剣乱舞』にどっぷりハマっている「刀剣女子」。刀をこよなく愛するマコトが、なぜか本物の新撰組に入隊してしまって日々大興奮!

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している、(一部の)女性に話題の作品『刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画』の第4話!

マコトの毒牙が、新撰組の天才剣士、沖田総司の愛刀に迫る…!?

刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画 第4話

27220_02

出典:@yokoyama_bancho

刀剣女子、マジしんどい。

新撰組の天才剣士として名高い沖田総司、彼の使用していたとされる刀が「加州清光(かしゅうきよみつ)」。『刀剣乱舞』のゲーム中では「扱いにくいが性能はピカイチ」とされており、本物を目にしたマコトもその圧倒的な存在感にたまらず萌え転がってしまった模様です。

この刀、世に有名な「池田屋事件」の激しい戦いで折れてしまったと言われており、激しく興奮しておきながらも、きっちりお別れだけは済ませておくマコト。時に熱く、時にクールな腐女子なのでした。

クールな刀剣女子 今野 マコトの活躍はこちらから。

妹に負けず劣らず熱いマコトの兄・オタク今野 武志(こんの たけし)が主人公の横山さんの超人気作品『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』も要チェックですぞ!


[文/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

Share Post LINE はてな コメント

page
top