grape [グレイプ] trend

ディズニープリンセスのドレスを自作 プロポーズのために4ヶ月かけた男性!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:jel2930

アメリカのアイオワ州立大学に通う、大学院生のジョエル・リンチさんには『相棒であり悪友』と語る、カーラさんという大切な女性がいました。

カーラさんは遠く離れたウィスコンシン州に暮らしていて、2人はいわゆる遠距離恋愛中。しかし、遠距離に負けず、愛を育み続けていました。

そして、ついにジョエルさんはカーラさんにプロポーズすることを決意。用意した『サプライズ』に多くの人が心を動かされています。

彼女が憧れているヒロイン

カーラさんは昔から『美女と野獣』のヒロイン、ベルに憧れていました。

「彼女の夢を叶えてあげたい」と感じたジョエルさんは、なんとベルが着ているドレスを手作りし、舞踏会のシーンを再現しようと考えます。

しかし、裁縫初心者だったという彼にとって、服はおろかプリンセスのドレスを手作りするのは至難の技。それでも、愛する彼女の喜ぶ顔が見たい一心で、彼はドレス作りに打ち込み始めたのです。

コーヒー片手に徹夜の日々

地下室にこもりドレス作りを始めたものの、慣れない裁縫に最初は試行錯誤の連続でした。

眠気覚ましのコーヒー片手に、時には半日以上も時間を費やすことがあったそうです。

出典:jel2930

途中経過の写真を、彼は画像投稿サイトで公開しています。それがこちら。

出典:jel2930

スカート部分を見ただけでも、とても素人が手作りしたものとは思えません。これが愛の力なのでしょうか?

そして、上半身部分も無事に完成。製作期間に4ヶ月費やした、渾身の作です!

出典:jel2930

本物に忠実な一着は、ジョエルさんのこだわりの強さを感じますね。

ついにプロポーズの時!彼女の反応は…?

プロポーズ当日、ジョエルさんが会場に選んだのは図書館でした。作中で「本好き」として描かれているベルにぴったりな場所です。

そして、カーラさんが図書館のドアをあけると、そこには憧れのベルのドレスが…!

突然の出来事に状況がうまく飲み込めなかったカーラさんは、サプライズだとわかると感動の涙が止まらなくなってしまいました。

出典:jel2930

ジョエルさんの深い愛を感じたカーラさん、プロポーズの答えはもちろん「イエス!」

出典:jel2930

映画『美女と野獣』さながらの感動的なシーンに、見ているこちらまで涙が出てきそうになります…。

ドレスを着用した彼女の顔はとても幸せに満ちていて、まるで本物のプリンセスのよう。

出典:jel2930

今回のサプライズは、カーラさんだけでなくジョエルさんにとっても思い出に残るものとなったに違いありません。これからも末長くお幸せに!


[文/grape編集部]

出典
jel2930

Share Post LINE はてな コメント

page
top