「ぼくのこと、置いてくの…?」散歩中、犬のリードを落としてしまい振り返ると
公開: 更新:
1 2

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。
- 出典
- @goen0414






振り返ると目に飛び込んできたのは、ソーヤくんの姿。しかし、なんだか様子がおかしいような…。
「え、あの………」
「ぼくのこと…置いてっちゃうんですか……?」
そこには、尋常じゃない『悲しみオーラ』を放ちながらポツンと立つ、ソーヤくんの姿が!!
散歩中はウキウキした表情をしているのに、飼い主さんが離れて行っただけでこの表情です!
「ガーン」という効果音が聞こえてもおかしくない表情ですね…。たったの5、6歩でも、よっぽど寂しかったんだね…。
ソーヤくんの寂しげな顔を見て、飼い主さんは「可愛いいいいい!!でもゴメンね!!」と思ったそうです。
ゆるやかなペースで歩き、時々なぜかピタッと止まる…。そんな散歩をしているソーヤくん。
今後はうっかり置いて行かれることはないと思うから、安心してお散歩を楽しんでね!
[文/grape編集部]