grape [グレイプ]

精一杯の強がりがいじらしい!「チワワの銀さん、ワクチン注射に挑む」の巻

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:チワワの銀さん

YouTubeで大人気の、チワワの銀さん。

大嫌いな病院に連れて来られて、ワクチン注射を打たれているところですが、なぜか今日はいつもと雰囲気が違います。

一体どんな心境なのか、銀さんのひとりごとをお聞きください!

ちょっとみんなアレちゃう?ちょっと勘違いしてんちゃう?僕はもうアレやし。注射、へ、平気やし。

平気やで?怖ない、怖ない、怖ない…。怖ないよ、大丈夫やし…。見てん?顔。ちょっと余裕やろ?

余裕やしな、もうそんな「がんばれ!」とかいわんでももう大丈夫やし。余裕やし。

おう、ホンマやで。ホンマやからな!もうホントに僕、3歳やで!3歳になってまで「注射無理!」とかもういわへん、もういわへん。いわへんからな。おう、ちょ見といて?

などと、声を震わせながら威勢のいいことをいっていた銀さんでしたが、お医者さんに急にお尻を持ち上げられると途端に焦り始め、どんどん往生際が悪くなっていきます。

え?ちょちょちょちょっと何何何?態勢変えるんやったらもういうてよぉ~。なんで急におしりキュッとやって~んびっくりしたやんか~!もういって~。

別に怖いわけちゃうんやけどな?いゃ怖いわけちゃうんやけど、いうてくれな!態勢変えるっていうてくれな、もうびっくりするわ~!

え~何もう打つん?打つん注射。なあ、…あっ、平気やで?…平気やけど…もうちょっとやめてムリムリムリムリ!ムリややっぱり怖い~ねぇちょっとやめて!

この後、銀さんはさんざん「命乞い」をするものの、結局痛ぁ~いのを打たれてしまうのですが、最後まで泣きわめいたり暴れたりすることなく、おとなしくワクチン注射を打ってもらったようです。これで銀さんの飼い主さんも安心ですね。

3歳になった銀さんは、ワクチン注射に耐えることで大人の階段をちょっと登ることができたのでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
チワワの銀さん ワクチン接種余裕やし おしゃべりペットanicas

Share Tweet LINE コメント

page
top