grape [グレイプ]

「いつものちょうだい!」毎日自分でドッグフードを買いに行くお利口な犬

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Koca Trevisan

犬がおやつやおもちゃが欲しい時は、飼い主におねだりしたり、いうことを聞いてご褒美としてもらうしかありませんよね。

ですが、ブラジルに住む犬のPitucoは、大好きなドッグフードを食べたい時におねだりすることはしません。

なんと自分でペットショップに買いに行くのです!

「早く帰って食べたいな~!」

そんなPitucoの心の声が聞こえてきそう!ルンルン気分で家へ帰る様子がとっても可愛らしいですね。

Pitucoの家のすぐ近くに動物病院があり、そこで売っているドッグフードが彼のお気に入りなのだとか。

ウェブメディアThe Dodoによると、Pitucoはほぼ毎日自分だけでこの動物病院へ行き、大好きなドッグフードを買って帰るのだそうです。

動物病院で働く人たちはみんなPitucoのことを知っていて、Pitucoのお目当てのドッグフードは棚の上のほうにあるため、いつも誰かがPitucoにフードを渡してあげるのだとか。そうしないとPitucoは誰かが取ってくれるまで「取って取って!」と吠え続けるのだそうです。自分の欲しいものがちゃんとわかっているのですね。

ちなみに代金は後から飼い主さんが支払いに行くということです。

「自分のものは自分で買いに行くよ」というしっかり者のPitucoですが、彼のいいところはそれだけではありません。

家族思いのPitucoは時々、飼い主さんがあらかじめ動物病院に電話で注文しておいたキャットフードや小鳥のエサもちゃんと買って来てくれるのです。Pituco、えらいね!

とってもおりこうなPituco。きっと彼は今日もゴキゲンで大好きなドッグフードをゲットしていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Agro Pet ParaíKoca TrevisanThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top