grape [グレイプ] trend

柴犬の行動にホッコリ 前足でベルを鳴らしたと思ったら「そこでも鳴らせるのか!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ゆるい雰囲気が「癒される」と、ネット上で大人気の柴犬の豆助座衛門(まめすけざえもん)くん。

飼い主(mamesukezaemon)さんに「りんりん」といわれると、豆助座衛門くんは前足を使って器用にベルを鳴らします。

ベルを鳴らすとおやつをもらえることを知っているため、何度もベルを鳴らす姿は可愛らしいものです。

しかし、前足で鳴らすだけでは飽きてしまったのか…ある日、いつもとは違った鳴らしかたを披露してくれました。

それがこちらです。

まさか前足で鳴らしてから、さらに鼻も使ってくるとは…。

豆助座衛門くんの新たなベルの鳴らしかたに、驚きの声が上がりました。

・えっ、鼻先で鳴らすなんてすごい!

・可愛い手でリンって鳴らしてから、お鼻でリンって鳴らす姿に癒されます。

・豆ちゃん天才ですね。鼻でもできるなんて。

偶然、鼻で鳴らしてしまったのか、狙って新たな技を披露したのかは分かりませんが、可愛らしい仕草にホッコリしますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
mamesukezaemonanicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top