trend

注意!和歌山で毒入りソーセージが見つかる 食べた飼い犬が死亡

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年11月18日、和歌山県和歌山市で落ちていたウインナーソーセージを食べた犬が死亡する事件が発生していたことがわかりました。

和歌山市生活保健課によると、11日に市内の獣医師から「落ちていたウインナーソーセージを食べた犬が運ばれてきて死んだ」と連絡があった。残っていたソーセージを調べたところ、主に農薬に使われるメソミルが検出されたという。

産経WEST ーより引用

メソミルは殺虫剤として40年以上使われている農薬です。購入には身分証明書が必要となります。

ただ劇物に指定されているため、経口摂取した場合犬であればたった20mg(塩20粒程度)で死に至ります。

人間も吸入した場合にはめまい、頭痛、発汗、息苦しさ、意識喪失の可能性があり、経口摂取した場合には痙攣や嘔吐、量によっては危険な状態となる事も。

今回の場合、ソーセージに偶然入ることはほぼありえないため、動物の殺傷を目的に無差別で放置された可能性が高いと思われます。決して許されるものではありません。

犬や猫といった動物を散歩させる際には、落ちている食べ物を食べないよう充分ご注意ください。

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

インターフォン

「これは仕方がない」「無理だな」 配達員が困った理由にネット同情数々の発明をSNSで発信している、カズヤシバタ(@seevua)さんは、配達員から「インターホンが押せない」と連絡を受けたといいます。 何事かと廊下に出ると、とある虫がインターホンにいたといい…。

Share Post LINE はてな コメント

page
top