grape [グレイプ] trend

滝沢カレンが工場見学!怒涛の「おとぼけ」連発でツッコミが間に合わない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

最近バラエティで引っ張りだこのモデル滝沢カレンさん。

独特な発言で人気の彼女が、なんと午後の紅茶とポッキーの『おとぼけコラボ大使』に就任したのだとか!

そんな大使の初仕事は、ポッキーの工場見学&レポート!歯止めの効かない斜め上の発言に、笑いが止まらなくなってしまいました!

おとぼけのエンドレス・ループ

まずは工場をバックにオープニングトーク。強風にあおられながら、マイペースに「おとぼけコラボ大使」に就任したことを報告します。

カレンさんいわく「どデカイ工場」の中に入ると、彼女の天然っぷりもどでかくなります。製造ラインを眺めて放ったコメントがこちら

「機械に全頼り」

グリコピア・イーストの館長さんも、どういう顔していいか分からなくなっています。

VTRコメントはさらに斜め上

次はキリンの飲料『午後の紅茶』の製造過程をVTRで見るカレンさん。工場の機械を見てコメントする彼女の発想は、常人の域を越えています!

まずは紅茶の抽出と調合。紅茶の粉が入る"ニーダー"を見て一言。

「まずはこの、粉々しいものを吹きまけてから、ちょっと色が凄すぎるような…紅茶をドロドロと入れてから…」

なにか怪しいものができるの?と思ってしまうおとぼけコメント!恐れることなくドンドン発言するカレンさん…さすがです。

おとぼけだから惚れてしまう

こんなお茶目なカレンさんがコラボ大使になったのは、グリコのポッキーとキリンの午後の紅茶による「おとぼけコラボ」。

何やら、ポッキーも午後の紅茶も『ショートケーキ味』を作ろうとしていたところ、ポッキーは『いちご』を忘れた『ポッキー クリーミーバニラ』を作ってしまい、一方の午後の紅茶も『クリーム』を忘れた『午後の紅茶いちごティー』を作ってしまったそうなのです。

でもご安心を!2つを一緒に食べれば、ショートケーキ味になるのだとか!?なるほど、滝沢カレンさんを「おとぼけ大使」に任命した理由が分かってきました。

というわけでカレンさんもポッキーと午後の紅茶のコラボを試食。開発者が見守る中もぐもぐ…果たして彼女の反応は?詳しくは動画をチェックしてください!

パッケージにもおとぼけキャラが?

「おとぼけコラボ」のおとぼけ感はこれで終わりではありません。コラボしている商品パッケージには"おとぼけ"なキャラクターが描かれています。

2つの商品を専用アプリで読み取ると「おとぼけエピソード」を歌にしたARショートムービーが見られる仕組み。なんとキャラクターのひとり「テヘ・ペロンヌ」の声を務めたのもカレンさんなんです!カレンさんの歌声が聴けるのはここだけですよ。

披露したおとぼけエピソードも、カレンさんの実体験なのだとか。ムービーを見ながらポッキーと午後の紅茶を召し上がっている方は、吹かないように気をつけてくださいね(笑)


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top