grape [グレイプ]

綾瀬はるかのキャラ崩壊?3パターンの「おつかれさまです」に癒される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

あぁ、今日も一日疲れた…

仕事や家事や育児…忙しくてあっという間に過ぎる毎日。「今日も一日頑張った!」と自分にご褒美をあげたくなることはありませんか?

かく言う私も、日々頑張るサラリーマンの一人。クタクタになった心を奮い立たせるために、癒しやご褒美が欲しい!

そんな私に、タイミングよく飛び込んできた一つの情報。なんと六本木の一角に、期間限定の癒しスポットが出現しているのだとか!これはもう行くしかない!

頑張った自分にご褒美を

イベント会場に到着すると、そこには癒しを求めてやってきた人たちがズラリ。やはりみなさん、忙しい毎日にお疲れなんですね。

一様にヴァーチャルリアリティ(以下VR)用のゴーグルを装着していますが、一体何をみて癒されているのか気になります。しかもVRゴーグルをとった後の表情が和やか。これはかなり癒し効果が高そうです!

私も体験するために早速、VRゴーグルを装着。

そこに見えたのは…。

3人の綾瀬さんが、おつかれさまです!

様々な場所からヒョコっと現れる綾瀬さん。太鼓を叩いたり、文学の言葉を引用したりと、3パターンのキャラになりきって「おつかれさまです!」と、ねぎらいの言葉をかけてくれます。

特に応援団風の綾瀬さんは、ご自分でも「キャラ崩壊?」と思うほど、熱血っぷりを発揮してしまったのだとか(笑)

綾瀬さんを間近に感じるだけでも幸せ気分なのに、日々の頑張りを優しい言葉でねぎらってくれたら、より癒されてしまいます。私も口元が自然とほころんでしまいました(笑)

このVR映像は、仕事や家事など日々頑張っている人たちを応援し、頑張った自分へのご褒美としてジャイアントコーンを食べてもらいたい!というブランドメッセージを込めて作られたもの。

『仕事を頑張った時にかけられたい言葉』『頑張った人にかけたい言葉』共に第一位を獲得した「おつかれさまです」という言葉にこだわったそうです。

実際にVRを体験した方に、お話をうかがってみました。

  • 初めてVRを体験したんですけど、大好きな綾瀬さんを間近に感じることができましたし、「おつかれさまです!」という言葉が心に響いて、癒されました!
  • 話し方とか雰囲気とか、凄く癒しになる人(綾瀬さん)ですよね。忙しい日々が続く中で、いい癒しになりました。
  • グリコとVRがどう繋がっているのか、気になったので体験してみました。綾瀬さん自体が癒しの存在なので、とても落ち着いた気分で見ることができました。

老若男女問わず、VR初体験の方も多くいる中、たくさんの方が綾瀬さんの姿や「おつかれさまです!」の言葉に癒されたようです。

体験後に無料でもらえるジャイアントコーンも美味しくいただき、お腹も心も満足!今日一日、頑張った自分へのご褒美になりました。

こちらの限定イベントは、3月30日は渋谷で、31日は新宿、と場所を変えて行われます。

手が届きそうなほど間近に綾瀬さんを感じながら「おつかれさまです!」と、頑張った自分にねぎらいの言葉をかけてもらいたい方は、ぜひイベント会場に足を運んでみてくださいね。

グリコ ジャイアントコーン Presents『綾瀬はるか「おつかれさまです!」VR 体験!』

【渋 谷】
日時:2017年3月30日(木) 13 ~ 20時
会場:渋谷マークシティ マークイベントスクエア

【新 宿】
日時:2017年3月31日(金) 13 ~ 20時
会場:サナギ新宿 イベントスペース

※4月4日(火)からは、全国の複合カフェ、複合商業施設など、143箇所のVR THEATERにて体験することができます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top