grape [グレイプ] entertainment

渡辺直美がピース・綾部の壮行会の様子を動画で公開 「ちょっとウルッ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2016年10月8日に都内で緊急記者会見を開き、ニューヨークを拠点に活動していくことを発表した、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二さん。

2017年4月現在は、日本でのTV番組出演は全て終えてニューヨークに滞在し、居住地やアルバイトなどを探している真っ最中とのことです。

綾部さんが旅立つ前の3月、芸人仲間たちが壮行会を開いていました。

とても微笑ましい壮行会動画が公開される

2010年から2013年まで放送されていたフジテレビ系『ピカルの定理』で、綾部さんと共演していた縁のある渡辺直美さんが、壮行会の様子が分かる動画を公開しました。

壮行会には渡辺さんのほかに、相方の又吉直樹さん、同期の平成ノブシコブシの2人、千鳥・大悟さんらが参加しています。

では、その1コマをご覧ください。

平成ノブシコブシの吉村崇さんがきっかけを作り、綾部さんと又吉さんが腕を組みながら一気飲み!

超ノリノリの吉村さんに対して、吉村さんの相方・徳井健太さんが冷たい目で見つめているのが少し気になりますが…。

ピースの2人は恥じらいながらも、なんだか嬉しそうです。見ているこちらも、心温まりますね。

世間の反応も温かい

  • 綾部さんもスゴく嬉しそう。
  • ピースの腕組姿にちょっとウルッとした。
  • 吉村さんのようなキャラも必要ですよね。
  • ピースの本格再始動が待ち遠しいです。

芥川賞作家である又吉さんから刺激を受けたことも、渡米を決意するきっかけになったと説明していた綾部さん。

一時は『格差コンビ』とも言われていたこともあり、そのコンビ仲を案ずる声も多く上がっていました。動画を観る限り、そんな心配も必要なさそうですね。

このような会を開いてくれる芸人仲間がいるのも、綾部さんの前向きな努力があってこそです。

綾部さん、周囲のエールを力に変えて、新天地で頑張ってください!


[文・構成/grape編集部]

出典
watanabenaomi703

Share Post LINE はてな コメント

page
top