grape [グレイプ] entertainment

イベント中の急病人に、ピース又吉が神対応! 「素晴らしすぎる」「カッコいい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『ピース』のボケ担当であり、芥川龍之介賞受賞作家でもある又吉直樹さん。

2019年5月24日に東京渋谷区のヨシモト∞ホールで行われた、『又吉直樹主催~実験の夜~』での又吉さんの行動に、称賛の声が相次いでいます。

ピース又吉直樹のイベント中に、急病人が発生!

又吉さんの単独イベントであり、2011年から定期的に開催されている『又吉直樹主催~実験の夜~』。

80回目となる今回の公演で、ハプニングが発生しました。公演中に、客席で急病人が発生してしまったのです。

参加者の投稿によると、ステージから降りた又吉さんは冷静に急病人へ近寄り、親身に寄り添っていたのだとか。

イベント中に急病人が発生することは、決して珍しいことではありません。しかし又吉さんのように、主演自らが急病人に寄り添うのはレアケースでしょう。

また、イベントは一時中止していたものの、周囲で不安そうにしている参加者を和ませるために、その場でトークを繰り広げていたといいます。

親身に寄り添った又吉の対応に、称賛の声

イベント後、又吉さんはTwitterで参加者へのメッセージを投稿。

感謝の気持ちだけでなく、急病人を心配していた人たちへ「無事回復したと聞きました。よかった」とつづりました。

イベントを一時中止し、客席で急病人に寄り添った又吉さんの対応に、ネット上からは称賛する声が上がっています。

・又吉さんの対応力の高さと優しさを目にして、さらに信頼感が増しました!

・無事でよかった!安心です。不安で見ていることしかできなかったけど、又吉さんの対応に感動しました。背中が頼もしかったです。

・又吉さんやスタッフさん、会場の温かいお客さんたちの優しさに感動した。

・「人として当たり前」といっても、本番中にここまでできる人はすごい。カッコいいなぁ。

急病人に向けて、「ご本人様も気にせず、また遊びに来てください!」と呼びかけた又吉さん。

また、ファンからも「具合が悪くなった人はこの件で委縮せず、今後もイベントに来てほしい」という思いやりあふれる声が上がっていました。

体調を崩されたかたが、また大勢のファンと一緒に又吉さんのイベントを笑顔で楽しめるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@matayoshi0

Share Post LINE はてな コメント

page
top