grape [グレイプ] entertainment

渡辺直美が気付いたアメリカ人の特徴 「血液型は聞いてこないけど…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

A型は几帳面、B型は独創的など、血液型で性格を判断する『血液型診断』。

医学的な根拠はないとされているものの、なんとなく信じていたり、初対面の人に聞いたりする人は多くいます。

渡辺直美「血液型は聞いてこないけど…」

タレントの渡辺直美さんが、2019年8月29日にブログを更新。

アメリカのニューヨークで活動するようになり、あることに気が付いたといいます。

それは、「アメリカ人は血液型については聞いてこないが、星座を聞いてくる人が多い」ということです。

NYに行くようになった2019
そこで気付いたことは…
「アメリカ人は血液型聞いてこないけど
星座めっちゃ聞いてくる」

ほら、血液型で性格タイプ気にするのは
日本人だけってよく聞かない?
アメリカ人は自分の血液型を知らない人が多いくらい
興味ないんだってw
でも、星座は結構聞いてくるんだよね。
それでどんな人か見極めるらしい。

渡辺直美オフィシャルブログ ーより引用

アメリカ人が星座を聞いてくるのは、日本の血液型診断と同じように、性格判断のためのよう。

渡辺さんのブログを読んで、驚く声が多数上がっていました。

・星座を気にするとは、ちょっと意外ですね。

・イタリア人も自分の血液型を知らない人が多いみたいですよ。

・星座よりも血液型のほうが気になる私は日本人だなぁ。

・アメリカのドラマだと星座を聞いてくる女の子が出てきますよね。

日本では「星座は運勢や未来の占いに使うもの」というイメージがあります。また、血液型と同じく、大まかな性格を判断するのに使われることもあります。

4種類の血液型に対して、星座は12種類。数が多い分、星座を気にしたほうが、細かく性格判断がしやすいのかも…しれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
渡辺直美オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top