「僕たちは今日、お別れします」けじめをつける2人 手遅れになった今、青年は

別れる時になって、ようやく本当に大切なことが分かった。

これはある青年の、気付きのストーリーです。

「僕たちは今日、お別れします」

大好きだったはずなのに、会うたびにケンカばかりになっていった1組のカップル。

別れを決め、2人で会うのは今日で最後。

少しだけ気まずい、何気ない会話をしながら、あてもなく2人で街を歩きます。

言っちゃいけないことはたくさん言ったのに、言わなきゃいけないことは何も言えなかった。

彼女が別れを告げて去っていくその時になって、青年はようやく大切なことに気付くのです。

それは、私の人生そのもの

男女の『別れ』に焦点を当てたこの映像は、キヤノンが新たに発信した『“This” is my life.』というメッセージのコンセプトムービーです。

カメラで写真を撮ったり、撮った写真を友人とシェアしたりすることは、現代を生きる人たちの人生を構成する要素の1つになっています。

『“This” is my life.』は、それをたくさんの人に共感してほしいという思いから生まれたメッセージです。

愛する人、愛する場所、モノ、時間…写真として撮られるあらゆるものが、まさに人生そのものだということに気付かせてくれる映像です。

あなたの人生を表した写真は?

主演を務めているのは、映画やドラマに引っ張りだこの俳優・成田凌さん。

映像の中にたくさん出てくる、恋人役の藤野有理さんとの2ショット写真は、成田さん自身が最新のミラーレスカメラ『EOS M100』を使用して撮影したものだそうです。

また、映像の中で流れる楽曲は、ロックバンド・フジファブリックの書きおろし楽曲『かくれんぼ』。

別れることを決めた2人の微妙な距離感を、よりせつなく見せてくれますね。

今回の動画の公開に合わせて『“This” is my life.』を表す写真を募集する『“This” is my life. project』が開催されます。

素敵なエピソードと一緒に思い入れのある写真を送ってくれた人の中から、抽選で3名様に『EOS M100』が当たります。

大切な写真と一緒に、これまでの思い出を振り返ってみませんか。

応募方法などの詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

提供
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop