subculture

『おじさまと猫』スリスリするおじさまより気になるものが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップでさびしい思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描いた作品です。

その番外編が公開されました!

気になるふくまる

ふくまるを抱き上げて、幸せそうに顔をスリスリするおじさま。

しかし、ふくまるはというと…。

おじさまそっちのけで、電灯のひもを気にしていたようです。

ふくまるの可愛らしい姿に「そう、猫ってこんな感じですよね」「私の猫もよくやります。猫あるあるです」といったコメントが寄せられました。

さらに「おじさまの溺愛っぷりが素敵です」といった声も。

ふくまるが気になっているのを察して、手が届くようにちょっとだけ持ち上げるおじさま。その小さな優しさが素敵ですね!

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
897円(05/31 09:03時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(05/31 16:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

絵を描けず苦しむ園児、数週間後…「目頭が熱くなった」「胸がキュッとなる」かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。Xで『くじらの絵』と題した漫画を公開し、話題になりました。でこ先生が、お絵描きの授業を行った時のことです。園児の1人、だいちゃんが、クジラを描こうとしたのですが…。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top