grape [グレイプ] trend

仕事をさぼる中年男性をプロの技で大変身! ビフォーアフターがジワジワくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

後日、ヘアメイクの渋谷早也佳さん、スタイリストの益丸宗大さん、カメラマンの山隈祐介さんが、grapeの会議室に集結。思った以上に本格的なメイク道具や衣装が運び込まれました。

「遊び感覚で呼んでごめんなさい」と心の中で謝りつつ、早速モジャ野を変身させてもらいます。

マッサージから始まり、眉毛の形の調整やメイクなど、少しずつ顔を仕上げていきます。さらに、もじゃもじゃだった髪型も渋谷さんにより、しっかりとセット。

おぉ、なんだか雰囲気が変わってきました!

さらに益丸さんが用意した衣装に着替えます。

ジーンズにシャツというシンプルな服装だったモジャ野が、ライダースのジャケットを羽織り、肩にはニット。

しかも素足に靴を履くなんて、ガラリとイメージが変わっています!

違う、いつものモジャ野と全然違う!

セクシー&ワイルドな感じに仕上がりました。

それでは、モデルになりきったモジャ野をご覧ください!

Before

撮影:山隈祐介

after

撮影:山隈祐介

撮影:山隈祐介

「ポケットに手を入れましょうか」「壁に寄りかかって、顔はこっちで」など、細かな指示を受けながら、モデルのようにポーズをとるモジャ野。

さらに渋谷さんや益丸さんから「めっちゃカッコいいです!」「セクシーですね!」と、お世辞の波状攻撃です!

しかし、ここで私の脳裏に「これはジョニーなのか?」という疑問も浮かびます。ま、まぁ…無茶なお願いをした手前、これは胸にしまっておきましょう。

一生分のお世辞をいわれ、撮影される快感に酔いしれたモジャ野に感想を聞いてみると…。

「こんなに写真撮られたの初めてです。モデルって気持ちいいですね!」

これで少しでも仕事に専念してくれるといいのですが…とりあえず職場の雰囲気だけはガラリと変えることができました。

無茶な提案にも関わらず、笑顔で応えてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

ここまで遊ぶ必要はありませんが、「週末のデートは絶対に失敗できない」「結婚の報告をしに行く」など、ここぞという時、プロにコーディネートを依頼するのもいいかもしれません。

間違いなく本気度だけは伝わりますよ。

自分好みのシチュエーションで依頼すると、より楽しめそうなので、興味のある人はぜひ!

「もう少し、モジャ野を楽しみたい!」というマニアックな人は、こちらの動画もどうぞ!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top