grape [グレイプ]

「カリン様だ!」 猫が天井のライトに照らされて神格化?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多くの猫と一緒に暮らしている、やしゅう(@FakeYashu)さん。

以前には飼い猫のトロちゃんが、ジブリ映画『もののけ姫』に出てくる犬の神様『モロの君』に似ていると、大きな話題になりました。

そんなトロちゃんを真似していたという、ほかの猫たち。なかなかトロちゃんのような迫力を出せず、苦労をしていたようです。

しかし!

2017年11月19日、真似をしていた1匹であるトヨちゃんが、ついにトロちゃんに負けない力を宿したと、再び注目されています!

まるで、ドラゴンボールのあのキャラみたい。

そんな声が殺到した、トヨちゃんの姿とは…。

か、カリン様!

カリン様は、ドラゴンボールの主人公である孫悟空が修行の途中で出会う、猫の姿をした偉い仙人です。

このトヨちゃんの姿を見た人からは「ちょっとスレンダーだけど、見事にカリン様だ」「カリン様にそっくりです」とコメントが寄せられました。

モロの君といい、カリン様といい、多くの偉大な猫を輩出している、やしゅうさんのおウチ。天井のライトには、何か不思議な力があるのでしょうか…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@FakeYashu

Share Tweet LINE コメント

page
top