grape [グレイプ] trend

娘に「いつも笑顔だね」といったパパ 思わぬ返答にジーンとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストレーターとして活躍しているヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さん。

娘さんとの、やりとりをもとにした漫画をTwitterに公開し、人気を博しています。

ある日、ヒョーゴノスケさんは、娘さんが「自分と出かける時はいつも笑顔だ」ということに気付きます。

そのことを娘さんに伝えると、思わぬ返答をされて、ハッとしたそうなのですが…。

いつも笑顔なのは、パパが笑顔だから。

娘さんの言葉に、改めて「素晴らしい娘だ」と思ったというヒョーゴノスケさん。

親子の幸せなやり取りに、ジーンとしてしまう人が続出しました!

・何、この親子!キュンとしました。

・小学6年生になる娘も、以前、「家族が笑っていれば、私も元気」といってくれました。思い出して涙が…。

・娘に、そんなことをいってもらえるように頑張りたいと思いました。ありがとうございます。

・これは嬉しいですね。お父さんのことをよく見ている証拠です。

家族を笑顔にするには、まず自分から笑顔を見せること…そんなことを教えられる、心温まるエピソードですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hyogonosuke

Share Post LINE はてな コメント

page
top