ナンパのターゲットになりやすい女性の特徴とは プロのナンパ師が語る
公開: 更新:

※写真はイメージ

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
- 出典
- 5時に夢中!
2017年10月30日、TOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』で特集企画が放送されました。内容は、月曜日コメンテーターを務めるデイトレーダーの若林史江さんが「いまでもナンパされるのか」というもの。
若林さんは現在40歳。大人の色気に満ちた美女です。そんな若林さんが東京・新宿駅前のナンパスポットに立ったら、「実際に男性にナンパされるのか」という調査が行われます。
すると、さまざまな意味で、衝撃的な結果が待っていたのです。
2時間待っても一切ナンパされず…その理由とは?
その結果は…2時間新宿駅でナンパ待ちをするも、1人の外国人から署名と募金を求められただけでした。
美しい若林さんが、退屈そうにしながら立っていたにも関わらず、誰も声をかけてこなかったという意外な結末。
若林さんは自分がナンパされなかった理由について、「SNSが普及し、ネットでのナンパがメインになり、路上で声をかけるような人が減ったこと」が原因と分析。
しかし、若林さんがナンパされなかったのは、時代のせいではなかったようです。
ナンパ塾講師が語る、ナンパされやすい女性
番組ではナンパ成功回数『千回超』を誇り、ナンパ塾の講師も務める男性・MAXさんが登場。若林さんがナンパされなかった理由について語られました。
MAXさんは、若林さんは外見が「すごくキツそう」「プライドが高そう」に見えるため、ナンパ師が声をかけるのをためらったと説明しました。
また、若林さんがナンパされるためには「ズボラなところをもっと前面に出したほうがよかった」とMAXさんは補足します。
そして、「ナンパされやすい女性の特徴」について、番組ではこのようにまとめました。
ぬいぐるみを持つというのは、あくまでも1つの例。話しかけるきっかけがある女性には、ナンパ師が積極的に声をかけてくるのだとか。
男性ADが女装してトライ
そのアドバイスが本当なのか、番組では25歳の男性ADが女装。若林さん同様に新宿のナンパスポットで、ナンパ待ちを決行しました。
MAXさんが話した通り、男性ADは『汚い靴』『アルパカのぬいぐるみ』『ボロボロの紙袋』を3種の神器として身に着けてみると…。
なんとわずか5分で「誰か待ってるんですか?」と、ナンパされるという衝撃の結果に!
これには若林さんは「ヤラセじゃないの?ヤラセといってよ」と、ショックを受けていました。
声をかけてきたのも、「いかにもナンパしそう」な人ではなく、普通の若い男性ということでした。
アルパカのぬいぐるみは過剰な演出にも思えましたが、見た目のインパクトがかなり重要な要素だと分かります。
視聴者の反応は?
・確かに性格がキツそうな女性よりは、スキがある女性は声をかけやすいよね。
・ナンパするかはともかく、アルパカを持っていたら、興味はわくよね。
・私、よくナンパされるけど、ズボラだと思われてるのかな。
・若林さんは綺麗すぎたから声をかけられなかったんだろうな。
・俺も女装してナンパされるか試してみたくなった。
女装した男性までもがナンパされるという、多くの人の予想を裏切った結末。
ナンパされたくない女性、ナンパされたい女性、そしてナンパに興味がある男性など、様々な人に衝撃を与えた放送だったのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]