grape [グレイプ] trend

しつこくナンパされている女性を助けた男性 見事な方法に1400万『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:thebrandonrobert

TikTokユーザーのブランドン・ロバートさん(thebrandonrobert)が投稿した動画に反響が上がっています。

ブランドンさんはショッピングモールで、女性が見知らぬ男性にしつこく誘われているのを目にします。

女性は明らかに迷惑がっていましたが、男性はそれでもつきまとい、女性の身体を触ったりしていたのだとか。

海外メディア『Bored Panda』によると、気になったブランドンさんがしばらく2人の様子を見ていると、何度か女性と目が合ったのだそう。

「彼女は助けを求めている」

そう確信した彼は意を決して女性に声をかけることにしたのです。

困っている女性をスムーズに助けた方法とは?

このような状況の時、「彼女が嫌がっているじゃないですか」と止めに入る方法もあります。

しかしブランドンさんはまったく違うやり方を試みたのです。

彼は女性に近付いて「やあ!元気?」と知り合いのふりをして話しかけます。

すると女性も「あら、元気?」と彼に合わせてきたのです。

続いてブランドンさんは「僕の叔母さんもいるんだけど会いたい?」というと、女性は「クレア叔母さん?ええ、会いたいわ」と答え、2人は一緒に店を出て行きました。

その場を離れてすぐに女性が「どうもありがとう。あの男性が彼の家に一緒に帰ろうっていってきたの。助けてくれてありがとう」と何度もお礼をいっています。

ブランドンさんは店を出た後、男性が後をついてくることを懸念して女性を駐車場まで送り届けたということです。

彼はその様子を撮影していましたが、実際にTikTokに投稿するかどうか迷ったのだとか。

しかし投稿してみると1400万件を超える『いいね』が集まり、彼の行動に称賛の声が上がりました。

・この女性を助けてくれてありがとう。あなたを尊敬するわ。

・私だったらこんなふうに助けてもらったら嬉しくて泣いてしまうかも。

・同じ男としてお礼をいうよ。俺たちはこういうことにもっと気付くべきだ。

ブランドンさんいわく、この女性が小柄なのに対してつきまとっていた男性は身体が大きく、女性が恐怖を感じているのが分かったといいます。

実際にそのような状況を目にしても、多くの人はどうしたらいいか分からずに見てみぬふりをしてしまうかもしれません。

勇気ある行動と機転の利いた方法で女性を助けたブランドンさんに、大きな拍手を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
thebrandonrobertBored Panda

Share Post LINE はてな コメント

page
top